良くある質問 | 愛犬&愛猫ペットとの暮らしをサポート

TEL050-3187-3344 ( 営業時間:9:00〜20:00 )

よくある質問

Q
メールが届きません。
A

ご登録後、通常であれば数分以内にメールアドレスの確認メールが届きます。確認メールが届かない場合は下記項目をご確認ください。

1.受信設定を確認ください

ドメインを指定受信している場合、【@pechika.co.jp】からのメール受信を許可してください。

2.迷惑メールフォルダをご確認ください

お使いのメールサービスや設定によっては、メールが迷惑メールフォルダ に自動で振り分けられることがあります。【@pechika.co.jp】ドメインのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。

3.メール BOX やサーバーの容量制限をご確認ください

メール BOX やサーバーの容量が制限を超えている場合、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。

4.それでも解決しない場合

・携帯電話のメールアドレスで受信できない場合は、パソコンのメールアドレスへの変更をおすすめいたします。
・解決しない場合はサポートまでご連絡ください。( お問い合わせ先:contact@pechika.co.jp

Q
いつまでに申し込めばいいですか?
A

可能な限り対応しますが、初めてご利用いただく場合には「事前打ち合わせ」をさせていただきますので、1週間前までにお申し込みください。 ご利用が2回目以降の場合は「打ち合わせ」が必要ありませんが、鍵のお預かり等もありますので、1週間前までにお申し込みください。

また繁忙期(お盆や年末年始などの大型連休)は、混雑状況によってはご希望に沿えないこともございますので、ご了承ください。お早めにご予約ください。

Q
どんな動物が対象ですか?
A
犬・猫以外にうさぎやフェレット、ハムスターなどの小動物のお世話も承ります。ただしシッターによっては、一部お受けできないケースもございます。 各シッターの詳細ページにて対応可能動物記載しておりますので、ご確認下さい。また、シッティングが難しいと判断した場合には、お断りさせていただくこともございますので、ご了承ください。
Q
事前の打ち合わせは毎回行うのですか?
A
「打ち合わせ」は、初回ご利用時のみ必要となり、シッターがお客様のお宅に伺って行います。二回目以降は、「打ち合わせ」は不要となります。 ただし、お客様が再度打ち合わせを希望される場合や、引越しなどお世話の環境が変わった場合は再度打ち合わせをさせて頂きます。
Q
鍵はどうやって預けるの?
A
初回ご利用時には、「打ち合わせ」の際に合鍵をお預かりさせていただきます。なお、ご依頼が二回目以降で「打ち合わせ」の必要が無い場合には、当社から鍵郵送用のレターパックプラス(郵便局員の手渡しでお客様のサインを頂く)をお送り致しますので、その中に鍵を入れてご返信ください。また、お客様が希望する任意の受け渡し方法でも対応が可能ですので、シッターにご相談ください。
Q
来てもらう時間は指定できますか?
A
お客様とペットシッターとで相談の上決めさせて頂きます。但し、繁忙期や当日の予約状況などによっては時間指定をお断りさせていただく場合もあります。また、天候状況、交通機関の乱れ等によって、多少の時間のズレが生じてしまう場合もありますので、ご了承頂きますよう宜しくお願いします。
Q
キャンセル料は発生しますか?
A
ご指定日2日~前日までのキャンセルにつきましては、見積もり金額の50%を、当日のキャンセル料金につきましては見積もり金額の100%を当社に対しお支払いただくことになります。 初回面談契約後のキャンセルは、初回面談金として一律1,080円と規定の交通費をご負担いただきます。お申込後、ネットワークカメラの発送手続きが完了していた場合は事務手数料として1,080円と返却費用をご負担頂きます。また、鍵を預かっている場合の返却費用は実費ご負担頂きます。
Q
ペットシッター期間中に病気なってしまわないか不安です。
A
打ち合わせ時に現在の健康状態、病気の有無、薬投薬、行きつけの動物病院を確認いたします。お世話当日、万が一ペットの健康状態に異変を感じた場合は飼い主様の許可を得てかかりつけの動物病院へお連れいたします。もしお客様とご連絡が取れない場合は当社の判断を対処いたします。(利用規約に記載)獣医師の先生と相談し、ペットにとって最善の方法で対応させていただきます。
Q
介護が必要な子なんですが、お願いできますか?
A
もちろん、承りいたします。ただしシッターによっては、一部お受けできないケースもございます。各シッターの詳細ページにて介護対応可能か記載しておりますので、ご確認下さい。また、シッティングが難しいと判断した場合には、お断りさせていただくこともございますので、ご了承ください。
Q
ペット不可の物件ですが、来て頂けますでしょうか?
A
事前にペット不可の物件ですとお申し出ください。ペットシッターと分からないよう対処いたします。
Q
シッティングチ中やお散歩中の事故・破損など対応して頂けますか?(保険に入ってますか?)
A
散歩中における第三者への損害賠償や、お客様宅での物品破損への補償など対応できる損害保険に加入しております。しかし、当社ではこのようなケースは今まで発生したことがございません。ペットシッターとしての責任上、事故や破損に対しては最も注意してお世話をしております。また、お散歩中の便は必ず拾い、尿に関しては持参の水で流したしております。お散歩中のマナーやエチケットに関しても徹底しておりますので、ご近所様にご迷惑をおかけすることはございません。
Q
駐車場がないのですが大丈夫でしょうか?
A
付近のコインパーキングを利用いたします。その場合、コインパーキング代を実費で頂く場合があります。※車で対応する場合のみ
Q
合鍵はいつ返却してもらえますか?
A
世話終了後7日以内には到着するよう、余裕を持ってお願いしております。ポストへの返却も可能ですが、万が一、飛行機など交通事情で帰られなくなり、延長を希望された際はお受けする事ができなくなりますので、お気をつけください。また、鍵のご返却はポストもしくはレターパックプラス(お客様負担510円)にてご返却いたします。但し、ポストの返却の場合は紛失・盗難の責任は負いかねます。定期的なご利用の場合には、その都度の受け渡しを行わず、シッターに合鍵を預けたままにしておくことも可能です。ご相談ください。
Q
電話による予約は可能でしょうか?
A
予約及び問い合わせは(TEL 050-3187-3344 / 9:00〜20:00)こちらまでお願いいたします。
Q
ペットにお薬をあげてもらえますか?
A
できる限りの対応をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。