ペチカの愛犬&愛猫ペットの見守りサービス対象エリア:湘南エリアの一部(藤沢市 / 茅ヶ崎市 / 平塚市)

よくある質問

お申し込みについて

Q
メールが届きません。
A

ご登録後、通常であれば数分以内にメールアドレスの確認メールが届きます。確認メールが届かない場合は下記項目をご確認ください。

1.受信設定を確認ください

ドメインを指定受信している場合、【@pechika.co.jp】からのメール受信を許可してください。

2.迷惑メールフォルダをご確認ください

お使いのメールサービスや設定によっては、メールが迷惑メールフォルダ に自動で振り分けられることがあります。【@pechika.co.jp】ドメインのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。

3.メール BOX やサーバーの容量制限をご確認ください

メール BOX やサーバーの容量が制限を超えている場合、メールボックスの容量を増やすか、不要なデータを削除してください。

4.それでも解決しない場合

・携帯電話のメールアドレスで受信できない場合は、パソコンのメールアドレスへの変更をおすすめいたします。
・解決しない場合はサポートまでご連絡ください。( お問い合わせ先:contact@pechika.co.jp

Q
決済に使えるクレジットカードは何ですか?その他の決済には対応していますか?
A
VISA、MASTERの2種類に対応しています。( 他のブランドは今後対応予定)ゆうちょ銀行及び横浜銀行にて銀行振込も対応しております。 銀行振込を選択された場合、申し込み後に振込口座をメールにてお知らせいたします。 月額契約はクレジットカード払いのみとなります。
Q
サービス対応地域はどこですか?
A
トップページ内サービス対象エリアをご覧ください。
Q
対応可能なペットは?
A
体重25kg以下の犬・猫・うさぎ・ハムスター・フェレットになります。 また、狂犬病予防の未接種、極度に凶暴な場合、ノミ等が異常繁殖している場合なご輸送が困難と思われる場合にはお断りをする事があります。
Q
必ず面談しないといけないですか?
A
はじめてご利用いただくお客さまには、必ず初回面談をお願いしております。 ご自宅の状況やペットに合った対処方法を事前に確認することで、万が一の駆けつけ時に迅速に対応することが可能になるためご理解お願いいたします。面談は、30分程度です。
Q
領収書の発行はできますか?
A
クレジットカード決済ご利用の場合はクレジットカードの明細書を領収書の代わりとしてご利用ください。銀行振込の場合は面談時にお渡しするか、ご郵送させて頂きます。
Q
詳しい内容を直接聞いてみたいのですが、どこに相談したらいいですか?
A
直接お電話(TEL 050-3187-3344 / 平日 9:00〜18:00)いただくか、お問い合わせからご連絡いただければ、弊社よりご連絡を差し上げます。
Q
サービス申込みはどうしたらいいですか?
A
お申し込みフォームより、申込みをお願いいたします。
Q
お支払い開始時期(サービスの提供開始時期)はいつになりますか?
A

面談実施後すぐに利用できます。面談実施日の月末までは無償利用期間となり、翌月1日からお支払い期間となります。ただし、翌月1日までに駆けつけ対応が発生した場合は出動料等規定の料金が発生致します。

例えば
8月5日(申込み)⇒8月15日(面談)⇒サービス開始⇒9月1日支払開始
※この場合、8月31日まではプラン基本料金なしでご利用できます。

ご契約について

Q
途中解約した場合、解約料はかかりますか?
A
解約料は必要ありませんが、お支払いいただいた利用料の返金は行いません。
Q
再加入できますか?
A
再加入可能です。ただし、再加入時はキャンペーン価格ではなく通常料金となります。また、再加入時には無料特典は適用されませんのでご注意ください。
Q
契約の更新はどうしたらいいですか?
A
契約期間満了日までに解約の申し出がない場合、自動更新となっております。
Q
解約する場合はどうしたらいいですか?
A
ご解約される場合は、お電話(TEL 050-3187-3344 / 平日 9:00〜18:00)で弊社にご連絡ください。

鍵のお預かりについて

Q
合鍵を預けないといけないんでしょうか?
A
駆けつけ対応する場合に必要になりますので、合鍵をお預かりしております。電子錠やダイヤル式の鍵の場合は合鍵の必要ない場合もありますので、ご相談ください。 その他、お客様のご要望により鍵の受け渡し方法指定があれば柔軟に対応いたします。また、合鍵の保管料は利用料に含まれております。
Q
合鍵を作ってもらえますか?
A
申し訳ありません。当社では合鍵の作製は行っておりません。お客様にご用意いたただいております。
Q
鍵の保管方法について教えてください。
A

お預かりした合鍵は、大手セキュリティ会社のシステム監視下において施錠付の金庫にて厳重に保管することを徹底しております。 スタッフには、万が一の盗難や紛失に備えて、合鍵に第三者がお客様を特定できる情報を記載することやそれらの情報が記載された書類等と一緒に鍵を持ち歩くこと、複製することなどを禁止しております。

今まで紛失等のトラブルはありませんが、万が一紛失または破損した場合は直ちにお客さまにご連絡し、当社負担にて鍵を交換いたします。 盗難・紛失時の損害保険に加入しております。また、お客さまの許可無く鍵の複製は行いません。

Q
合鍵を利用する場合とはどういった場合ですか?
A
お客様の依頼により、ご自宅に駆け付ける場合のみです。お客様の依頼なく合鍵の使用はありません。 利用時以外は厳重に保管しており、セキュリティ管理者以上でないと金庫の開閉は出来ません。

ペットカメラ(レンタル機器)について

Q
解約した場合、ペットカメラはどうなりますか?(見守りセットプラン )
A
ペットカメラはレンタルとなりますので、弊社スタッフが回収に伺います。
Q
ペットカメラは追加できますか?
A
追加できます。月額契約の場合は1台追加ごとに700円(税抜き)年額契約の場合は1台追加ごとに7,000円(税抜き)となります。
Q
ペットカメラが故障した場合、どうすればいいですか?
A
ペットカメラが故障した場合は、ご連絡いただければ、弊社スタッフが修理又は取替に伺います。 また修理・取替に要する費用は弊社負担です。但し、お客さまに起因する修理・取替は、お客さまのご負担となります。
Q
パソコンでペットカメラの画像を見れますか?
A
申し訳ありません。スマートフォンの専用アプリでのみ閲覧可能です。
Q
ペットカメラで話しかけることが出来ますか?音も聞こえますか?
A
両方可能です。

駆けつけサービスについて

Q
万が一の場合、駆けつけてくれるのはどのような方ですか?
A
アメリカで最大のペットファーストエイド指導組織のPetTechによってプログラムされた講習に合格したものが駆けつけます。
Q
駆けつけまでどのくらいの時間がかかるの?
A
所在地により変化しますがお客様から依頼後、30〜60分を目安に到着予定です。渋滞など交通事情により、上記時間より遅れる場合もありますので、到着時間をお約束することは出来ません。
Q
どこから駆けつけるのですか?
A
鍵の保管場所の関係により、安全面・セキュリティ上から出発地は公開しておりませんことを何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
Q
駆けつけサービスの対応時間を教えてください。
A
24時間365日対応いたします。
Q
駆けつけ依頼の電話番号教えてください。
A
会員専用の駆けつけダイヤル(TEL 050-3159-5525)までご連絡お願いいたします。問い合わせは(TEL 050-3187-3344 / 平日 9:00〜18:00)こちらまでお願いいたします。
Q
薬を飲ませるの忘れたのですが、対応可能でしょうか?
A
申し訳ありません。直前に薬の実物及び投薬方法を確認していない場合、薬の量など間違う危険があるためお受けしておりません。動物病院に連れて行き投薬してもらうなどの対応は可能です。
Q
急な出張や帰りが遅くなるので、散歩に連れて行って欲しい又はごはんをあげて欲しいのですが可能でしょうか?
A
駆けつけ対応としては行いません。今後、ペットシッター業として導入予定なのでしばらくお待ちください。 ただし、特段の事情(事故などで足止めなど1日以上帰れない)でペットの命に危険が及ぶ場合は相談ください。
Q
その場で治療してもらえるのですか?
A
簡単な救急処置(止血や熱中症の対処など)行いますが、医療行為は行いません。必要に応じて動物病院へ輸送いたします。